SSブログ

卒園、入学の子供服、買うか、借りるか?

スポンサーリンク




3月というと、新卒、新入学の季節です。

お子さんをお持ちのご家庭では、卒園式入園式など、楽しみな行事の一つだと思います。

しかし、楽しみではあるのですが、一方悩みも発生します。


我が家でもそうでしたが、卒園式、入学式の子供服を、どうするか?というのが、

最大の悩みではないでしょうか?

特にうちの子は男の子だったので、しまむらさんなどで見ても、女の子の服とちがい、

圧倒的に量も種類も少なくて、困った経験があります。


もちろん、お金があれば、デパートでも行って、気に入った服を買って着せれば、

それで問題は解決です。

しかし、いくらお金があると言っても、たった1回しか着ないと分かっているものを

購入するというのは、やはり、もったいないというか、エコ的に後ろめたい気持ちが

沸いてくるのではないでしょうか?


昔は、良く親戚間で回して、有効活用が出来ていたと思いますが、最近はあまり、

親戚付き合いが盛んではなくなって来ていますし、また子供自体が少ないこともあり、

一度買ってしまうと、結局、タンスにずっと眠ったままとなってしまいます。

そうかといって、やたらにケチって、我が子にみすぼらしい格好もさせたくありません。


そんな事で、まずは、子供服レンタルのサイトをご紹介します。

ベルハウス↓↓↓
http://bellhouse.ne.jp/


Cindy Kids↓↓↓
http://www.cindy-kids.com/


くつまで揃えられるところが魅力ですね。

ただし、お値段はちょっとお高いと思います。

それでも、タンスの肥やしを増やさなくて良いというところに価値があります。

この辺はもう、どちらとも言えませんね。

結局、考え方の問題になってしまいます。


まあ、下の子もいるから、買ってもいいか、ということもありますし、

お葬式の時とかにも使えるかも。。。と言ったことも考えられられます。

子どもの成長は早いので、その時に着れるかどうかという問題はありますが。

また、最近では、要らなくなったらリサイクルショップに持ち込むという

方もいらっしゃるようです。

貴方はどっちを選びますか?(笑)


【楽天市場】
http://event.rakuten.co.jp/baby/formal/


【amazon】
ガールズフォーマルウェア

ボーイズフォーマルウェア


【Yahoo!ショッピング】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/catherine/c2b4b1e0a1.html




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドマーケット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。