SSブログ

スマホの電池切れ対策にモバイルバッテリー

スポンサーリンク




スマホを使っていて一番の悩み電池切れですね。

と言う事で、スマホの電池切れ対策に、モバイルバッテリーはいかがでしょうか。

常に、電池残量を気にしながらスマホを使うと言うのは精神衛生上よくありません。

私の会社の同僚など、携帯からスマホに変えてからというもの、常に電源が何処にあるか

と言う事ばかり気にして生活している、と言っています。(笑)

いやいや、笑えない話です。


モバイルバッテリーと一口に言っても、リチウムイオンバッテリー使用モデルと、

ニッケル水素乾電池を使用したモデルの2種類があるそうですが、現在の主流は

リチウムイオンバッテリーを使用したタイプの様です。


ということで、モバイルバッテリーの人気商品を調べてみました。

楽天市場での一番人気はこちら。↓↓↓

Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー



レビュー(楽天市場)
(http://review.rakuten.co.jp/item/1/270219_10003963/1.1/?l2-id=item_review)

総合評価
★★★★☆ 4.34 (レビュー総数:1,095 件)

評価内訳
★★★★★ 574件
★★★★☆ 389件
★★★☆☆ 90件
★★☆☆☆ 16件
★☆☆☆☆ 26件


良いところは、価格がお手頃、大容量(10000mA)、スリムな見た目など。

あと、日本語マニュアルがついているところ。

欠点としては、充電に時間が掛かるところとのことです。

レビューの低評価の内容は、お店の対応や反応が悪いと言う事だったり、

たまたま、不良品だったということばかりで、製品の性能や使い勝手に

関するものはありませんでした。



【amazon】
cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー



総合評価
★★★★☆ 4.5 くらい(レビュー総数:965 件)

評価内訳
★★★★★ 553件
★★★★☆ 302件
★★★☆☆ 64件
★★☆☆☆ 16件
★☆☆☆☆ 30件


良い所は、出力が2種類(2.1A+1A)というところ。

欠点としては、インジケーターの表示が怪しいっぽい。(笑)



【amazon】
cheero Powerbox White 7000mAh 大容量モバイルバッテリー



総合評価
★★★★☆ 4.5 くらい(レビュー総数:197 件)

評価内訳
★★★★★ 100件
★★★★☆ 79件
★★★☆☆ 10件
★★☆☆☆ 5件
★☆☆☆☆ 3件


良い所は、デザイン、対応機種が多い。

欠点と言うかちょっと劣る点が、容量(7000mA)、出力は1A+1Aのみ。

以上、人気どころ、3機種の御紹介でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンドマーケット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。